Blog

ちょうちょ み~つけた(^^♪

今日はみんなで靭公園で遊びました(^^♪

ボール遊びをしようと思ったら、ちょうちょがひらひら飛んできて大喜び!

ちょうちょ探しが始まりました(*^-^*)

ちょうちょさんどこかな~?

お友だちと一緒に探していると…(^^♪

『あっ!ちょうちょ!』『みてみて!』と、ちょうちょを見つけると笑顔がいっぱい!

ちょうちょ まてまて~♪  ちょうちょを追いかけて大忙しのみんな(^^♪

次は、他の虫さんも探してみよう!とみんなで色々な場所を探してみましたよ(^^♪

ジメジメした落ち葉の下にはダンゴムシさんがいて、触れるお友だちは手の上にのせて面白かったね!

給食前には火災避難訓練がありました。

サイレンの音を聞いてびっくりするお友だちもいましたが、泣かずに避難できましたよ♪

2歳児さんは、先生の話をよく聞いてお口を押えて避難しました(*^-^*)

いいお天気の中ちょうちょさんと追いかけっこ(^^♪

楽しかったね! 

明日もいっぱい遊ぼうね(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG