Blog

新聞ビリビリ楽しいね

「チューリップ」の歌がみんな大好きで、歌と振り付けがとても上手になりました(*^^*)

来月もいろいろな曲で子どもたちと一緒に歌を歌ったり、手遊びを楽しみたいです。

今日は、新聞遊びをしました。

新聞をもらうと、縦方向にびりびりと破いているお友だちが多かったです(#^.^#)

破いてひらひらさせたり、持って歩いて遊びましたよ♬

お布団のように掛けると、とびきりの笑顔を見せてくれました(*^_^*)

ふんわりして気持ちよさそうにしていましたよ♬

みんなで袋に新聞を入れました。

たくさん入れて、ボールのように投げたり転がして遊びましたよ♬

大盛り上がりの新聞遊びとなりました(#^^#)

避難訓練を行いました。

地震の通知音に驚いた表情のお友だちもいましたが、保育者のお話を聞いて避難することができました。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG