Blog

ビー玉転がしをしました(*^_^*)

今日は、シャボン玉の製作で、ビー玉転がしをしました。

保育者がお手本を見せると、興味津々の様子の子どもたち。

1歳児さんは、カゴを持ち上げようとしたり、揺らして転がしていましたよ♬

2歳児さんは、カゴを持ち上げるのも楽々で、色づいたところを見ながら、

動かそうとしていました。

「がんばれー」とお友だちを応援する場面も見られましたよ(#^.^#)

たくさん色づいて嬉しそうにしていましたよ。

西側の窓に貼る予定なので、是非楽しみにしていてくださいね。

靭公園のテニスコート付近へお散歩に行きました。

子どもたちの視線の先には、白いチョウチョがいて、「ちょうちょ!」と言って、じっと眺めていましたよ♪

雨上がりのジメジメしたお天気だったので、こまめに水分補給や休憩もしました。

ゴクゴクのんでスッキリした様子でした(*^^*)

かけっこをしました。

1歳児さんも、2歳児さんと一緒に、頑張って走っていましたよ(*^^*)

また、かけっこをして遊びたいと思います♪

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG