Blog

中之島バンクス♪

今日は、中之島バンクスへ行きました。

2歳児さんは、石をぎゅっと握ったり、つまみながら「おおきい~」「ちいさい~」と

大きさの違いを楽しんでいましたよ。

1歳児さんは、気に入った石を見つけると、大事そうに持っていました(*^_^*)

地面を見ていると、ダンゴムシがいました。

ちいさいダンゴムシだったのもあり、じっと観察しているお友だちもいましたよ。

保育者の手のひらに乗せると、ダンゴムシの動きが気になるのか触ろうとするお友だちもいました(^^♪

久しぶりにダンゴムシを見て嬉しそうにしていましたよ。

川沿いを歩いていると、船がちょうど通過していて、「ばいばーい」と手を振っていました(*^_^*)

帰り道、休憩をしながら頑張って歩きましたよ♬

今日の給食は、カレーライスでした。

パクパクと美味しそうに食べていました。

1歳児さんもスプーンやフォークで食べるのが上手になってきていますよ(*^_^*)

来週もたくさん遊んで食べたいなと思います♬

キッズルーム京町堀BLOG