Blog

シャボン玉とんだ(^^♪

今日はみんなでシャボン玉遊び(^^♪

先生が大きなシャボン玉を作ると『わぁ~!』と大歓声♪

『まてまて~♪ つかまえた!』と両手を広げて大はしゃぎ♪

『さぁ!次はみんなでシャボン玉を飛ばそう♪』と言うと、2歳児のKくんと1歳児のEちゃんが、二人一緒に ふぅ~!ふぅ~!

なかなかシャボン玉が飛ばず、顔を見合わせて笑っていましたよ(^^♪  

見ていて微笑ましい二人でした♪

ケラケラ笑い合っていると、1歳児のKくんが参戦(^^♪

3人でシャボン玉の吹き合いっこが始まりました♪

『いっぱ~い!』『みてみて!』と楽しそうに遊んでいましたよ♪

たくさんのシャボン玉がふわふわ♪ ふわふわ♪

風に乗って飛んでいく様子をみんなと一緒に眺めました(^^♪

たくさんのシャボン玉の中には、0歳児さんのシャボン玉もあります♪

大きなシャボン玉が作れる型が気になる0歳児のKちゃん♪

シャボン玉液の膜を興味津々に観察! 『ふぁ~~~』と声を出していました♪ 可愛いですね(^^♪

良いお天気の中、みんなのシャボン玉がキラキラ光っていました(^^♪

『きれ~ね♪』『うん!きれ~ね!』と子どもたちのお話が耳に入ってきてほっこり(*^-^*)

楽しかったね(^^♪  

~避難訓練の様子~

今日は夕方の時間に地震想定の避難訓練をしましたよ♪

くまちゃんの防災頭巾を被って落ち着いて避難してくれました!(^^)!

今日も外で元気に遊びました♪

みんなで飛ばしたシャボン玉♪ きれいだったね♪

来週もいっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG