Blog

お買い物&島津公園へ行きました♬

朝の会で、お買い物へ行くことを伝えると「いぇーい」と喜んだり、ガッツポーズをするお友だち。

さぁ、お外へ行く準備です!

上着のファスナーを少し保育者に手伝ってもらい、途中から自分でしようとする姿が見られましたよ(*^^*)

自分でできるとうれしいようです。

1~2歳児さんが用意を済ませ待っていると、0歳児のRくんも一緒に座っていましたよ(*^▽^*)

成長を感じるひとコマでした。

フレスポ阿波座に行き、保育園で使うものを買いました。

レジでお店の方がしているのを真剣に見ていましたよ(*^▽^*)

今日みんなが待ちに待っていた、あさってのお楽しみ会の日のおやつの買い物です。

これもいいなぁ、あれもいいなぁと考えているようで、嬉しそうに選んでいましたよ♬

お楽しみ会当日、みんなでワイワイ食べるのが楽しみです。

島津公園へ行きました。小高い坂のようになっているところで、てくてくと走って遊びました。

一緒に走って遊ぶのが面白いのか、お友だち同士で笑顔を見せる場面もありましたよ(#^^#)

西側の壁面が新しくなりました。

みんなが大好きな、はらぺこあおむしの絵本を見て、足型スタンプをしました☆彡

またぜひご覧になってください。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG