Blog

お友だちと一緒に(^^♪

今日も朝の会から元気いっぱいのキッズのみんな(^^♪

みんなの大好きな、からだ・ダンダン体操では、恐竜になったり、忍者になったり大はしゃぎ♪

ジャンボリミッキーもノリノリでしたよ♪

子どもたちはまだまだやりたそうでしたが、先生はくたくたに…(笑) 

お茶休憩をしてから1・2歳児さんは、パズル遊びとぬり絵をしました♪

お友だちと一緒に『みて!きゅうきゅうしゃ!』『じゅんばんしてね~♪』とお話ししながら楽しそう♪

仲良く交代しながらパズルやぬり絵を楽しむ姿に成長を感じ、大きくなったなぁとしみじみ(*^-^*)

こちらは0歳児さん♪

昨日に引き続きボール遊び♪ ボールを転がしては追いかけ…♪ 身体を動かして楽しんでくれていました!(^^)!

繰り返し遊びこむことで色々なことを吸収してくれる子どもたち♪

ボールを片付ける袋に自分から進んでお片付けしてくれていましたよ(*^-^*)

給食前の自由遊びでは、2歳児のKくんがブロックでカッコイイ駐車場を作っていました♪

1歳児のKくんとAくんが触りたくてソワソワ♪  

『いっしょ、あそんでいいよ~』と声を掛けてくれた2歳児のKくん!(^^)!  とっても優しいお兄ちゃんです♪

他のお友だちも入って、駐車場で盛り上がりましたよ!

みんなと一緒に遊ぶと楽しいね(*^-^*)

仲良く遊んだり、時には自分の気持ちをぶつけたり…

集団生活でしか味わえない貴重な体験です♪ 

これからも泣いたり笑ったり、お友だちと一緒に楽しく大きくなぁ~れ(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG