Blog

みんなでお散歩&音楽会♬

今日もにっこり笑顔で登園してくれた子どもたち(*^^*)

今日は地震・津波を想定した避難訓練を行いました!

サイレンの音に驚いていた子どもたちでしたが、保育士のお話しをしっかりと聞きお部屋の真ん中へと集まることができましたよ(*^^*)

避難場所までもすぐに移動することができていました(*^^*)

みんなよく頑張ったね♬

避難訓練の後は靭テニスコートまでお散歩に行きました!

コートでは虫探しが始まりましたよ(*^^*)

木の周りをじっと観察していた子どもたち♬

虫さんいるかな~とみんな真剣です(^^♪

葉っぱの裏にもいるかな?

葉っぱも集め、虫探しを楽しんでいた子どもたちでした(*^^*)

午後からは音楽会の始まりです(^^♪

雪だるまのチャチャチャ・手をたたきましょう・コンコンクシャンの3曲を披露しましたよ♬

可愛いお面も付けて、みんなで一緒に「ミュージックスタート!」

音楽に合わせて上手に演奏したり、お歌もノリノリで歌っていた子どもたち(*^^*)

いつもと違う環境でしたが、子どもたちも頑張っていましたね♬その姿に成長を感じました(^^♪

保護者の皆様、本日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございました!

明日もたくさん遊んで楽しみたいと思います(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG