Blog

3月の製作&ボール遊び♪

今日は3月の製作で『菜の花』を作りました(^^♪

タンポでポンポンとスタンプ♪ 『きいろ~♪』『いっぱ~い!』とお話ししながらポンポンポン♪

0歳児さんもタンポでポンポンポン♪

白い画用紙が黄色に変わっていく様子を、興味津々な表情で見ていましたよ(*^-^*)

製作の後はお部屋でボール遊び(^^♪

たくさんのボールをコロコロ~♪  みんなの嬉しそうな声がお部屋いっぱいに響いて賑やかでした♪

ボールが転がるたびに『わ~♪』と大歓声を送ってくれた0歳児のRくんとKちゃん(^^♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんに負けず、ボールを追いかけて楽しんでいました(*^^*)

2歳児のKくんがボールを転がして『おっとっと…』とつぶやくと♪

その一言が面白くて、笑いが止まらない1歳児のEちゃん(^^♪ 

見ているこちらも笑ってしまい、しばらくみんなで大笑い♪  楽しかったね!

今週は雨が多く、気温が上がったり下がったり…

お外で遊ぶ日が少なかったけど、お部屋の中でもみんなの笑顔がいっぱい見れました♪

来週はお外でいっぱい遊べるといいね! お砂遊びや追いかけっこ、すべり台♪ 

何して遊ぼうかな~?楽しみですね(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG