Blog

ひな祭り製作(^^♪

今日は1日雨模様でしたね。

「雨降ってるね~」とお話ししていた子どもたち!

今日はお部屋でゆっくりと過ごしましたよ(*^^*)

朝の会では、音楽会に向けて楽器を持ってみんなで練習をしました(^^♪

お歌が流れるとノリノリのお友だち☆彡

とっても上手に楽器を鳴らしていましたよ~♬

練習の後は、絵本の時間(^^♪

お雛様の絵本にみんな興味津々!

ひな祭りのお歌も歌いました(*^^*)

絵本が終わると製作の始まりです(*^^*)

今日はひな祭り製作♬

0歳児さんは小さく切られた折り紙を画用紙の上にペタンと貼り付けましたよ(^^♪

貼れるととっても嬉しそうな0歳児さん☆彡

1歳児さんは折り紙を小さくちぎって糊付けしましたよ(*^^*)

ビリビリと上手に破いていた1歳児さんです♬

1歳児さんはお雛様の毛氈も作りました(^^♪

自分で好きな色を選び、ペタペタとシール貼り☆彡

とっても真剣な表情で最後まで頑張っていた子どもたちでした(*^^*)

上手に出来たね♬

明日は何して遊ぼうかな?

明日もたくさん遊ぼうね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG