Blog

シャボン玉とんだ~♪

登園後、2歳児さんがブロックを線路に見立てて長くつなげていました。

それを見た0歳児さんがトコトコと来て、車や電車を走らせて遊んでいましたよ(*^^*)

今日は、島津公園でシャボン玉遊びをしました。

みんなで保育者のお話を真剣に聞いていましたよ(*^^*)

小さいお友だちにシャボン玉を見せてあげようか~と声を掛けると、

目の前に行って吹いてくれたお友だちもいました♪

0歳児さんは、座ってシャボン玉が飛んでいくのをじっと見ていました。

楽しくなってきたのか、追いかけようとするお友だちもいましたよ(*^_^*)

シャボン玉を吹くのに、少し前はすぐ割れてしまうこともあったのですが、

吹き方のコツがつかめてきたのか、たくさん出てきて嬉しそうにしていましたよ☆彡

また、みんなで楽しみたいと思います。

キッズルーム京町堀BLOG