Blog

みんなで豆まき(*^^*)

今日は節分の集いをしました(*^^*)

朝の会では、節分の由来についてお話ししましたよ♬

「鬼さんくるの~?」ととっても真剣な表情で聞いていた子どもたちです(^^♪

お話しが終わると、豆まきの始まりです(*^^*)

みんなの中にいる悪い鬼さんも退治しよう!

今年は窓ガラスに貼られた鬼さんたちに向かって、みんなで豆まき(*^^*)

「おにはそと~」と気合十分の子どもたち♬

少し怖い顔の鬼さんも貼ると、涙してしまうお友だちも!

みんな「やっつける!」と言いながら最後まで豆まきをして楽しんでいましたよ(*^^*)

最後はしっかりとお片付け(*^^*)

涙してしまったお友だちも、みんなしっかりと豆まきできたね(*^^*)

みんなの中にいる鬼さんも退治できたかな?

もしかしたらお家にも鬼さんがくるかも?

また来週、みんなのお話しが聞けるのを楽しみにしています♬

キッズルーム京町堀BLOG