Blog

いっぱい走ったよ♪

月曜日の凧あげがとっても楽しかったので、今日も凧あげをしました(^^♪

みんなで靭公園のグラウンドを走り回りましたよ♪

みんなの凧を、前回よりも扱いやすように改良しました(*^^*)

走りやすくなって0歳児のKちゃんもご機嫌です!

たくさん走ったので休憩タイム♪

お茶を飲んでほっと一息(*^^*)  

1歳児のKくんとAくんは休憩して体力チャージ!

まだまだ走れるよ!と凧あげ再開!(^^)!  体力が付いてきましたね!

帰りは噴水に立ち寄り、しばらく噴水鑑賞(^^♪

噴水が大きくなったり小さくなったり… 動きがあるたびに「お~♪」と歓声が上がっていました!(^^)!

~避難訓練の様子~

おやつの後に火災想定の避難訓練をしました(^^♪

朝の保育中や、お昼寝中、夕方など、色々な時間帯に避難訓練をして、もしもの時に備えています。

先生の話をよく聞いて避難してくれました!頑張ったね(*^^*)

明日から2月です♪ 玄関の製作や西側の窓の壁面も入れ替えます。

玄関には節分の鬼さん、西側の窓には雪だるまが登場! どれも子どもたちの力作です♪

ご覧になられたら、お子様をいっぱいほめてあげてくださいね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG