Blog

みんなと一緒にごろ~ん(^^♪

今日はお部屋で『もりのおふとん』のお話でごっこ遊びをしました(^^♪

お話しの中で、いろいろな動物が登場します♪

知っている動物が出てくると、指を差したり、お名前を呼んだり…♪ 興味津々♪

森の動物が、大きなお布団に入れてもらおうと声を掛けるシーンが繰り返され、子どもたちも楽しみながら聞いてくれましたよ♪

早速みんなで『おふとん、いれて~♪』 『いいよ~♪』と『もりのおふとん』ごっこをしてみました(^^♪

1・2歳児さんは、好きな動物になってごろ~ん♪ 

お話しの中に入って楽しく過ごしました!(^^)!

ごっこ遊びの後は大好きな布遊び♪

♪おおかぜこ~い こいこいこ~い♪ 大きな布が先生のお歌とともにゆらゆら♪

カラースポンジ投入! ここからは大興奮のみんな♪  

スポンジを下からポンポン! はじけて飛び散るスポンジを見て大喜び(^^♪

ジャンプしたり、両手を伸ばしたり、身体をしっかり動かして大はしゃぎ!

いっぱい遊んだ後はお片付けもバッチリです♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんが上手にお片付けをする姿を見て、0歳児さんもお片付け上手ですよ(*^^*)

異年齢保育の良いところですね♪

今日は体調不良でお休みのお友だちが多く、少人数でしたが、子どもたちの楽しそうな笑い声がお部屋に響き、賑やかな一日でした(^^♪

今週は気温が低く、外遊びできる日が少なかったけど、来週からは気温も戻りそうです♪

来週はお外でいっぱい遊ぼうね! 先生は凧あげに行きたいなぁ~♪

キッズルーム京町堀BLOG