Blog

雪だるまの製作♬

今朝、0歳児のお友だちが、1歳児のお友だちにおもちゃを渡そうとしている姿を見て、

とてもほっこりしました(*^^*)

今日も外が寒かったので、お部屋で遊びました。

朝の会で、雪だるまの製作をするお話を聞いて興味津々の様子でしたよ。

雪だるまの体は、キラキラの折り紙を貼りました、

テープが見えなくなるぐらいたくさん貼ったり、並べるように貼る姿があり、

いろいろな柄の雪だるまの体が仕上がりましたよ(#^^#)

雪だるまの帽子は「あおー!」など貼りたい色を教えてくれるお友だちもいましたよ。

上手にぺたっと貼っていました。

ボール遊びでは、昨日の豆まきのように投げてみたり、ボールを転がして遊びました。

0歳児のお友だち同士が近づいて遊んでいるのが微笑ましいです♪

遊んだ後は、みんなでお片付けをしました。

上手にしていたのであっという間に片づけが終わりましたよ(*^_^*)

寒い日が続くので手洗いや消毒をこまめに行って元気に過ごしたいですね。

キッズルーム京町堀BLOG