Blog

豆まきできるかな?

今日は外がとても寒かったので、お部屋で遊びました。

もうすぐ節分ということで、新聞で豆を作りました。

保育者が紙を丸めているのを見て、同じように丸めたり、

豪快に紙をそのまま豆入れに入れようとする姿もありました(笑)

豆が完成すると、豆まきの練習をしてみました。

「おにはそと~」と鬼に向けて投げましたよ(#^^#)

昨日、鬼の製作をしたのを覚えているのか、積極的にしていました。

たくさんの鬼が登場しました。

保育者と一緒に投げては拾って、たくさん豆まきをしましたよ♬

0歳児さんは、豆を拾って豆入れに入れることを楽しんでいました(*^_^*)

しばらく投げていると、上手に鬼へ豆が当たるようになっていましたよ。

節分当日も上手に投げられるといいなと思います(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG