Blog

今日は雨降り♪

朝から雨ですね(^^♪  今日は一日お部屋で過ごしました♪

朝の会の後は、お歌に合わせてマラカスを演奏♪  演奏を楽しんでくれました(*^^*)

お部屋遊びでは仲良し3人さんがブロック遊び♪

長く繋げたブロックを、線路や道路に見立てて遊びを展開していました♪  

大好きな車や新幹線を走らせて楽しんでいましたよ(*^^*)

こちらでは、お料理中のお友だちを発見♪

『な~してるの?』と2歳児のKくん♪  2人でクッキングが始まり、ドーナツが出来上がるのを静かに待っていました!(^^)!

今日のメインの活動は凧作りです(^^♪

スーパーの袋に好きな色でお絵描きをして凧を作りました♪

『あお~♪』と言いながら大胆にグルグルお絵描きしていたAくん♪ お隣でKくんがは真剣な表情でグルグルお絵描き♪

この後、色の名前を言い合ってとっても賑やかでしたよ(*^^*)

こちらは赤と青で描いたKくん♪  『見せて~♪』と言うと変顔まで見せてくれたKくん(笑)

後ろでは、凧を仕上げて余裕の表情のSちゃんが、Kくんの変顔を見てニヤリ(笑)

まったりとした雰囲気の中、凧作りを楽しみました(笑)

今日は雨で気温も下がりとっても寒いですね…

こんな日はあったかいご飯を食べて、ぽかぽかお風呂で体を温めてください(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG