Blog

ボール♪ころころ~♪

今日は雨がぽつぽつ… お散歩に行けないのでお部屋で遊びました!(^^)!

いっぱい遊べるように準備体操! みんな大好きな、からだダンダン体操で朝から元気いっぱいです♪

身体がほぐれたところで、いよいよボール遊びが始まりました(^^♪

カラーボールがいろいろな高さから転がってきます♪

コロコロ転がるボールを追いかけてまてまて~♪  あか、あお、きいろ、みどり!と色の名前を言いながら追いかけているお友だちもいましたよ♪

転がるボールを拾えたら、ケースにポイッ(^^♪

何度も繰り返し楽しみました♪

次もみんなの大好きな遊び♪  布遊びです。

トンネルみたいにくぐったら楽しかったね(^^♪

みんなでハイハイして体を動かしました!(^^)!

綺麗な布の下から見える景色は別世界♪

先生のわらべ歌に合わせて、大きな布が近づいたり、遠ざかったり(^^♪ 

ワクワクしながら下で待っているので、布が近づくと両手を広げて大喜びです♪

大好きな遊び♪楽しかったね(^^♪

お部屋でたっぷり遊んだ後は、美味しい給食です!(^^)!

今日から2歳児のKくんが、お当番のお仕事でお手伝いをしてくれます♪  お友だちの口拭きタオルを配ってくれました♪

『Kくん、はい、どーぞ』と優しく配ってくれ、1歳児のKくんも『あーと』と、とっても可愛いやり取りを見せてくれましたよ!(^^)!

今日もいっぱい遊びました♪

明日は久しぶりに全員集合で遊べそうです!(^^)!

楽しみだね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG