Blog

クリスマス会/クッキング体験

今日はクリスマス会を行いました。

朝の会のときに、「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」などを

パペットのサンタさんたちと歌ったり踊ってみんなで盛り上がりましたよ♬

サンタさんがみんなにプレゼントを届けてくれました(*^▽^*)

順番にお名前を呼んでもらい、プレゼントをもらいました。

ニコニコしながらもらって、「ありがとう」と言っていましたよ♬

0歳児さんは、驚いた表情になりながらも、サンタさんの顔をじっと見ていましたよ(*^^*)

サンタさんと記念撮影をしました。

来年も来てくれるといいですね♬

プレゼントをもらって大喜びの子どもたちでした。

最後はみんなでサンタさんに「ありがとう」と言って、お見送りしました♬

保育園の近隣のJA様より、クリスマスプレゼントをいただきました。

絵本やカバンなどのプレゼントにくぎづけなお友だち。

みんなで読んで楽しみたいと思います。

寒い中来園していただきありがとうございました。

夕方のおやつは、クリスマスケーキのクッキング体験をしました。

ホイップや、イチゴなどの果物をおうちの人と一緒に盛り付けました。

ホイップ多めや果物メインなどいろいろなケーキが完成しましたよ(*^_^*)

おいしそうにほおばる姿がとても印象的でした。

週末は素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♬

月曜日に楽しい報告待っています(*^_^*)

キッズルーム京町堀BLOG