Blog

1月の製作・冬至のお話

明日は冬至ですね♪  キッズルームのクリスマス会が明日なので、一足先に冬至のお話をしました(*^^*)

冬至の絵本を読んでもらって、真剣な表情のキッズのみんな♪

ゆず風呂の場面を気に入り、『おふろ!おふろ!』と喜んでいましたよ♪

朝の会でのご挨拶(^^♪

♪せんせいおはよう♪ みなさんおはよう♪ と毎朝みんなと一緒に歌っています!(^^)!

0歳児さんも上手にご挨拶♪

朝の会の後に1月の製作をしましたよ(*^^*)

1月は、だるまと羽子板です♪

1歳児さんも足型でだるまさんを、風船スタンプで羽子板を製作しました♪

風船スタンプでポンポン♪

色が付いて面白いね! ニコニコ笑顔のKちゃん(^^♪

Rくんは真剣です♪

1.2歳児さんは吹き絵をしましたよ(^^♪

絵の具にストローで息を吹きかけて描きました!(^^)!

集中して吹込み、とっても上手に出来ました♪

だるまさんのお顔も頑張って貼ってくれましたよ♪

みんなそれぞれ個性的なだるまさんが出来ました!

2歳児のKくんは、はさみを頑張ってくれましたよ(^^♪

先生と一緒にチョキチョキ♪

『できた~!やった~!』とどや顔のKくんでした♪

今日はとっても寒い一日でした。

こんな日は、お鍋?おでん?クリームシチュー? あったかいものを食べて、お風呂にゆったりつかって体を温めてくださいね♪

さぁ明日はクリスマス会(^^♪  

サンタさんに会えるかな~? みんなと一緒に楽しもうね♪

キッズルーム京町堀BLOG