Blog

新聞遊び♪

今日は、雨が降っていたので、お部屋で新聞遊びをしました。

朝の会で、新聞遊びをするよと伝えると「いぇーい」と嬉しそうにする姿が見られました(*^^*)

1~2歳児さんがびりびり破いていたので、0歳児さんも挑戦しました。

上手につまんで破ろうとしていましたよ(#^^#)

冠を作ってもらったり、破いたものをパラパラさせて遊びました。

「わー」「きゃー」と歓声をあげていましたよ♬

新聞紙に寝転んで笑顔をみせてくれました。

お友だちと一緒に遊べて楽しいね(*^-^*)

遊んだあとは、最後はお片付けです。

たくさんあった新聞紙があっという間に袋の中に入りました。

また新聞で遊ぼうね(#^.^#)

来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG