Blog

お散歩日和♪

朝の会で、靭公園へお散歩へ行くことを伝えると大喜びの子どもたち。

今日は保育者と手をつないで歩きました。一生懸命歩いていましたよ♬

靭公園のバラ園に行きました。

落ちていた花びらを手に取ったり、においをクンクンしようとしていましたよ(*^^*)

テニスコート付近でかけっこをしました。

かけっこ前の‘きをつけ、ピッ’も上手にできるようになっていますよ(*'ω'*)

足を出してとっても意欲的なお友だちもいました。

‘よーいどん’の掛け声で元気に走り出しました(*^▽^*)

ゴールで待っている保育者目指して笑顔を見せてくれましたよ!

先にゴールしていたお友だちが、走っていたお友だちにハグをする姿を見て、

とても温かい気持ちになりました(#^^#)

噴水を見ました。

いつもと見る位置が違うためか、水が出てきて‘おぉ~!’という表情の子どもたちでした。

室内の窓面の装飾が秋真っ盛りになっています。

子どもたちも「どんぐり~」「りすさん~」と大喜びでしたよ。

また、是非ご覧になってくださいね♪

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG