Blog

落ち葉やドングリを見つけたよ(^^♪

今日も日中はぽかぽか陽気でとても過ごしやすいお天気でしたね(*^^*)

今日は阿波座南公園にみんなでお散歩に行きました♬

道中では大きなクレーン車を発見し、「クレーン車!!」と大興奮で見ていた子どもたち(*^^*)

「ばいばーい♪」と手を振りみんな大喜び☆彡

はたらくくるま!かっこいいね(^^♪

公園に到着するとたくさんの落ち葉を見つけました(*^^*)

葉っぱいっぱーい(^^♪と嬉しそうな子どもたち♬

「きいろ」「みどり」と色を言いながら葉っぱを集めています(^^♪

見て~♪と落ち葉を拾って見せてくれた1歳児のお友だち(^^♪

両手に落ち葉を持ってお顔を隠してみたり、ひらひらと降らせて楽しんでいましたよ☆彡

0歳児のお友だちも落ち葉を見つけました(*^^*)

しっかりとカメラに見せてくれていますね♪笑

じっと見つめてみたり、くしゃっと握ってみたりと葉っぱの感触を確かめていました(*^-^*)

1,2歳児さんはドングリも見つけました♪

たくさんドングリを集めると大きな石の上からころころと転がす遊びが始まりましたよ(*^^*)

「うわあ~♪」と大盛り上がりしていた子どもたちです☆彡

最後はみんなで滑り台(*^^*)

シューっとたくさん滑り楽しみました☆彡

明日は祝日の為、保育園はお休みです。

また来週、みんなでたくさん遊ぼうね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG