Blog

盛りだくさん(*^^*)

今日は前にみんなで拾ったドングリを使って製作をしました(^^♪

ペットボトルにドングリを入れてマラカスを作ります♬

シャカシャカと振って嬉しそうな子どもたち(*^^*)

自分で好きなシールを選ぶと、ペタペタとたくさん貼っていましたよ(*^^*)

素敵なマラカスができたね♬

朝の会ではマラカスを持って「カボチャのチャチャチャ♬」を歌い、ノリノリの子どもたちでした(*^^*)

その後は、おやつを買いにライフに行きました☆彡

たくさんのおやつに目をキラキラさせて見ていた子どもたち!

しっかりと籠も持ってお買い物を楽しんでいましたよ(^^♪

保育園に戻ってからは、地震災害を想定した避難訓練を行いました。

サイレンの音が鳴ると少し驚いていた子どもたちでしたが、先生のお話しを聞いてお部屋の真ん中に集まることができました(*^^*)

避難場所へもスムーズに行くことができましたよ(^^♪

みんなよく頑張ったね☆彡

今日は盛りだくさんの1日でした(*^^*)

明日は何して遊ぼうかな?

明日も元気に登園してね!お待ちしています(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG