Blog

消防車見たよ♬/島津公園に行きました

1歳児さんが、季節の製作をしました。

キノコの帽子にお絵描きをしたりどんぐりの口をペンで描きました♬

帽子の模様がとてもこまかく描いているお友だちもいましたよ。

可愛いどんぐりとキノコが完成しました(*^▽^*)

近日、玄関に飾るので是非ご覧になってください。

今日は、0歳児のkちゃんのお誕生日なので、朝の会のときにみんなでお祝いしました。

「おたんじょうびおめでとう」とお祝いされて嬉しそうにしていましたよ(*^▽^*)

島津公園へ遊びに行くと、公園の前に消防車が停車していたので、みんなで見せてもらいました!(^^)!

消防車に大喜びの子どもたち。

0歳児さんは、手をのばして触れようとしていたのが微笑ましかったです。

公園では、砂遊びをしました。

おもちゃを砂に埋めてかくれんぼを楽しんだり、アイスを作って遊びましたよ♬

0歳児さんは、気持ちよさそうにお友だちを遊んでいる様子を見ていました。

帰る前に靴の中をきれいにして帰ろうねと伝えると、自分で丁寧に砂を出そうとするお友だちもいました。

すっきりしたね(*^^*)

朝夕が涼しくなってきましたね。

衣類調節で快適に過ごせるといいですね。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG