Blog

お月見の集い(*^^*)

今日はお月見の集いからスタート(*^^*)

先生のお話しもしっかりと聞いていた子どもたち♬

お月見の製作を見て「足ペッタンした♪」「ポンポンした♬」とみんなでお話ししています(^^♪

今日は「お空を見たらお月様が見れるよ~(*^^*)」と先生がお話しすると、「お月様見たい!」と応えていた子どもたちでした♬

その後は、恒例となっているポンチャラリン音頭を踊りました(^^♪

みんな元気いっぱいです!

とっても上手に踊れていましたよ♬

みんなで踊ると楽しいね(^^♪

最後はみんなではい、チーズ(*^^*)

にっこり笑顔を見せてくれた子どもたちでした☆彡

集いの後は、江戸堀公園へ行き砂遊びをしました(^^♪

みんな好きな玩具を手に取り思い想いに遊んでいます♬

2歳児さんは2人でプリンを作っていましたよ(*^^*)

「プリン作ろう♪」「大きいのね(*^^*)」と2人でお話ししている姿がとっても微笑ましかったです☆彡

今日は盛りだくさん(*^^*)

保育園に帰ってからは風船遊びもしました♬

わ~い(^^♪と大喜びの子どもたち!!

たくさん身体を動かして遊び楽しんでいました(*^^*)

来週も楽しいことたくさんしようね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG