Blog

お水がピュッ♬

朝の自由遊びの様子です。一人一人が好きな遊びを楽しんでいます♬

0歳児さんは、保育者と目が合うとにこっと笑うようになってきています(*^_^*)

今日は水遊びをしました。

じょうろからの水に、手を伸ばして楽しんで遊んでいましたよ(#^.^#)

流れ落ちるのが楽しいのかな?

ヨーヨー釣りのヨーヨーのお水を入れる容器で遊んでみました。

水を入れて、ぴゅっと出すのを見せると、子どもたちは興味を示していました。

自分でチャレンジしています。上手にできるかな?

何度かチャレンジしているうちに、水が出てきて喜んでいましたよ(#^^#)

しばらく夢中になって遊んでいました♬

8月も今日で終わりです。

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給や休息をしっかりと摂って、元気に過ごしたいですね。

キッズルーム京町堀BLOG