Blog

ブドウの製作をしました(*^^*)

 「月夜のポンチャラリン」と「アラレちゃん音頭」を踊りました。

 子どもたちそれぞれに好きな振りやリズムがあって、ノリノリで踊ったり、歌おうとしていましたよ(*^^*)

 0歳児さんも踊っているのをじっと見ていました♬

 今日は、壁面製作で、ぶどうを作りました。

 作り方のお話を、みんなで真剣に聞いていましたよ(*^_^*)

1歳児さんは、両面テープをはがして貼りました。

自分ではがして貼ったり、保育者にはがしてもらい、自分でペタペタ貼っていましたよ(#^^#)

 2歳児さんは、折り紙をちぎって、糊づけをしました。

 上手につまんだり、のりをつけて貼っていましたよ♬

 こちらは、1歳児さんのブドウです。

 並べて貼ったり、重ね貼りと、いろいろなブドウができました。

 こちらは、2歳児さんのブドウです。

 自分で考えながらのり付けしていましたよ♬

 玄関に飾るので、またご覧になってください。

 明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG