Blog

絵の具でペタペタ(*^^*)

今週も始まりました(*^^*)

今日も子どもたちは元気いっぱいです♬

朝の会では、”アラレちゃん音頭”や”月夜のポンチャラリン”を踊りました(*^^*)

月夜のポンチャラリン♬は子どもたちに大人気!

クルクルと腕を回すところがお気に入りのようで、ケラケラと笑いながら踊り楽しんでいますよ(^^♪

今日はみんなスモッグに着替えて、フィンガーペインティングをしました(*^^*)

手や足に絵の具を塗って自由にスタンプをしていきます♬

「先生も一緒にしよう!」と誘ってくれた2歳児のKくん!!

先生の手にたっぷりと絵の具を塗ってくれました(*^^*)

みんなで一緒にペッタン♬

模造紙いっぱいに色が付きました(*^^*)

可愛い手形や足形がたくさん♬

みんなで作った作品は、盆踊りの〝やぐら”に変身します!

朝の会で子どもたちが上手に踊ってくれているので、また盆踊りの雰囲気を楽しみたいと思っています(^^♪

みんなで楽しもうね☆彡

キッズルーム京町堀BLOG