Blog

ジュース屋さんごっこ/お誕生会♬

朝の体操で、うちわを持って体操をしました。

手形スタンプをしたので、子どもたちは喜んで体操をしていましたよ(*^^*)

「アラレちゃん音頭」「月夜のポンチャラリン」「アンパンマン音頭」を踊りました。

 月夜のポンチャラリンは子どもたちのお気に入りで、うちわを持って上手にしていましたよ。

今日はジュース屋さんごっこ(色水遊び)をしました。

いろとりどりの氷に大喜び(*^^*)

冷たさも忘れてぎゅっと握っています!

美味しそうなジュースがたくさん完成しました(^^♪

氷は子どもたちが入れてくれましたよ。

色あざやかに並びました。

さぁジュース屋さんのはじまりです。

「飲まないでね~」とお約束を守り、飲むまねをしたり、乾杯をして遊びましたよ♬

ビニールプールのくぼみにジュースが入りました。

おうちでも食紅と水をまぜたものやジュースを凍らせてできるので、是非お試ししてはどうでしょうか(^^♪

kくんのお誕生日会を行いました。

みんなそろってパチリです(#^^#)

みんなで、お誕生日の歌を歌いました。

拍手をしてお祝いです(*^^*)

みんなにお祝いをしてもらい、笑顔を見せてくれました。

ケーキをおいしそうに食べていました(*^▽^*)

来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG