Blog

小麦粉ねんど気持ちいいね/見学会のお知らせ

今日は小麦粉ねんど遊びをしました。

作り方は、混ぜるだけでとても簡単です!

材料は、小麦粉、水 (サラダ油少し)です。

小麦粉と水をボールに入れて、混ぜます。水は少しずつ入れたほうが、べたべたしにくいですよ(*^^*)

小麦粉を少し新たに加えて、ある程度かたまってきたら、サラダ油を加えると、つるっとした感触になります。

完成しました。小麦粉のいい匂いがしていましたよ♬

食紅を使うと、あざやかな粘土になりますよ(*^^*)

完成した粘土をお友だちに見てもらうと、興味津々な様子で、前のめりになりながら見ていました(笑)

たくさん作ったので、豪快に触ったり、おだんごにしてもらったものを

指でぎゅっとしていました(^^♪

自分で粘土をちぎって、保育者に渡そうとするお友だちもいて、嬉しく感じる場面もありました♬

粘り気がある粘土だったので、びよーんとのばして楽しむ姿も見られましたよ。

また、みんなで小麦粉粘土で遊びたいと思います。

来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

~お知らせ~

8月16日(水)17日(木)18日(金) キッズルーム見学会を開催します。

0歳児、1歳児、2歳児のお友だちと保護者の方が対象となります。興味をお持ちの方はぜひ遊びに来てください(*^^*)

短い時間ですが、楽しい時間を過ごしましょう。

16日(水)シャボン玉遊び

17日(木)ジュース屋さんごっこ(色水遊び)

18日(金) 風船遊び

お待ちしています♬

キッズルーム京町堀BLOG