Blog

布遊び&ボール遊び♫

今日は布遊びをしました。

『大風こい』の布遊びでは、最初は驚いた様子もありましたが、慣れると声を出して大喜びです♬

何度もリクエストがあり、繰り返し遊びましたよ(*^-^*)

布がふわふわとするのが面白いね♬

保育者のが布を揺らしているのを見て、同じようにしようとするお友だちもいました。

ボールやスポンジで遊びました。

かごから落ちると大喜びの子どもたち。とっても良い表情で、見つめていました(#^^#)

「5 4 3 2 1」と保育者がカウントダウンしている間も上手に待っていましたよ。

かごの中に入れるのも上手でしたよ。

中には一度にたくさん持ってきてくれたお友だちもいました(笑)

たくさん動いて大盛り上がりしました(*^▽^*)

シャワーをしてもらい、さっぱりしてから給食を食べました♪

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG