Blog

パン粉粘土で遊んだよ♬

今日はパン粉粘土で遊びました。

バットに入れたパン粉を子どもたちに見せると、何だろうという様子で、

カップに入れると指を入れてみたり、出して感触を味わっていました(*^_^*)

パン粉と水を混ぜて粘土になるのをみんなで見ました。

早くあそびたい~とワクワクしながら見ていましたよ。

粘土をもらうと、ちぎるなどして遊んでいました♪

パン粉のときはじっと見ていたお友だちも、粘土に変身すると、少しずつ触って遊びました(#^^#)

ヘビのように細長くしてもらうと嬉しそうでした♪

粘土で遊びながら「いいにおい~」とお話してくれるお友だちもいましたよ。

たくさん遊んで満足そうな表情でした(*^_^*)

またパン粉粘土で遊ぼうね。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG