Blog

風船遊び

今日は風船遊びをしました。色とりどりの風船に興味津々な子どもたち。

好きな色を選んで遊びました。風船を持ってもう一つの風船を飛ばそうとしていましたよ♬

跳ね返るのが楽しい様子でした。

風船を集めて出して遊ぶのが大人気です(^^♪

上手に袋へ入れてくれましたよ。

風船を袋に入れて、バレーボールのようにして遊びました。

大きくなった風船に少し驚きながらも、見ています(*^_^*)

風船が低くなると、興味津々な様子です。跳ねたり、落ちるのが面白いね♬

保育者も夢中になりました(笑)

しばらくすると慣れてきたのか、手を伸ばす姿が見られました。

最後はみんなで大盛り上がりでしたよ(*^_^*)

また遊ぼうね♪

来週も元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG