Blog

プール遊び&製作

今日は8月の製作でお魚を作りました♪

来月に向けて海をテーマに製作をしていきます(*^-^*)

青い画用紙を海に見立てて、白い絵の具で潮の流れを描き、みんなそれぞれ素敵な海が出来ました♪

好きな色の魚を選んで、1歳児さんはクレヨンと絵の具ではじき絵、2歳児さんは色とりどりの鱗を一つ一つのり付けし、自分だけのお気に入りのお魚が完成(*^-^*)

来月から玄関に飾ります♪ お楽しみに!

製作の後はお待ちかねのプール遊び(^^♪

お水の感触を全身で味わうように遊んでくれていました(*^-^*)

お水がかかるとケラケラ笑って楽しそう♪

水が落ちる様子を興味津々な表情で見入っている2歳児のI君(*^-^*)

『ジャージャー♪』『ポタポタ♪』と水の落ちる様子を教えてくれていました♪

一生懸命説明してくれる姿が頼もしかったですよ♪

お水の音に興味が出ていたので、お水の触り方を変えて音の出方を楽しみました(^^♪

最後はジャバジャバ水しぶきの音を満喫♪

プール遊び楽しかったね(^^♪

お昼寝後は火災避難訓練をしましたよ♪

先生のお話しをよく聞いて避難出来ました(*^-^*) 頑張ったね!

今日もたくさん遊びました(^^♪

明日もニコニコ笑顔いっぱいで遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG