Blog

製作&新聞遊び(*^-^*)

今日はお部屋で製作をしました(*^-^*)

先日の夏祭りで食べた「かき氷」や「焼きそば」を作りました♬

1歳児さんは筆を使って色塗りです!かき氷の蜜を作りましたよ(^^♪

「ふわふわ~(*^^*)」と綿を見て嬉しそうにお話ししていたお友だちも♬

たっぷりと塗って、とても美味しそうなかき氷が完成していました☆彡

2歳児さんは、はさみに挑戦!!焼きそばを作りましたよ(*^^*)

少し緊張している様子の2歳児さんでしたが、はさみの説明をすると「できる!」と言って2人とも頑張っていました♬

こちらも美味しそうな焼きそばが完成していましたよ(^^♪

また、玄関に飾りますのでご覧になってくださいね☆彡

製作を待っている間は、新聞遊びをしました(*^^*)

小さく破いた新聞紙を雨のように降らせると大喜びしていた子どもたちです♬

みんな思い思いに遊び楽しんでいましたよ(^^♪

最後は、お片付けもしっかりとしてくれていました(*^^*)

新聞遊び楽しかったね♬また、しようね(^^♪

明日は何して遊ぼうかな?

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています☆彡

キッズルーム京町堀BLOG