Blog

感触遊び♪

今日は夏祭りで遊んだ、ぷにょぷにょマット(感触マット)で遊びました。

指でちょんちょんとして触っています。ボールやおはじきを見つけると、嬉しそうにしていましたよ(*^^*)

みんなで、ごろんと横になってみました。

ウォーターベットのようにぷかぷかするのが面白かったようです(*^-^*)

枕やふとんのようにして楽しみました。

高野豆腐で感触遊びをしました。

硬いものを見てから、水で戻したものを見ました。ちぎったり、のせてみたりと遊んでいましたよ。

細かくちぎって満足そうなお友だちもいました♪

遊んだ後はみんなでトレイにい入れました。

上手に入れてたくさん片づけて楽しそうにしていましたよ(*^▽^*)

お友だちがトレイに入れるときに動かないように支えてくれています(*^_^*)

優しい姿をみてほっこりしますね。

明日は何して遊ぼうかな。

元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG