Blog

夏祭り♪

今日は夏祭り!

お父さん、お母さんだけでなく、お姉ちゃん、お兄ちゃんも一緒に賑やかに過ごしましたよ(^^♪

的当てゲームではボールを手に真剣な表情で挑戦!

しっかり当てることができました♪

ヨーヨー釣りも楽しかったね(^^♪

S字フックでしっかりキャッチ! 根気よく挑戦しているお友だちもいましたよ♪

たくさん遊んだ後は、みんなと一緒に絵の具を使って花火を製作しました♪

手に絵の具を付けてポンポン!きれいな花火が上がりましたよ(*^-^*)

パパとママと一緒にできて楽しかったね(^^♪

夏祭りと言えば盆踊り(^^♪

この日のために練習した アラレちゃん音頭をパパとママに披露♪

いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも 音楽に合わせて身体を動かして楽しみました♪

パパとママも一緒に踊って下さり、嬉しかったです(*^-^*)

いよいよ給食♪

今日はお祭りメニューですよ(*^-^*)

メインは、焼きそばとたこ焼きです♪  ちょっと栄養面が気になるので、ひじき煮、みそ汁をプラス♪

たこ焼きの具材は、ウインナーとチーズ♪ たこはないけどおいしかったね!

給食の後のお楽しみ♪

デザートは、かき氷と綿あめです(*^-^*)

今月の製作でかき氷をした時に、食べたいね~♪とお話ししていたかき氷を再現♪

かき氷にみかんとパイナップルをトッピング♪ ぺろりと完食でしたね(*^-^*)

本社からの助っ人も大忙しでした♪

綿あめは、オーガニックのお砂糖でとっても美味しかったね!

午後からは地域のお友だちも来てくれて、第二部も賑やかに楽しく夏祭りを楽しみました♪

ご参加ありがとうございました!

夏祭り楽しかったね(^^♪

子どもたちの可愛い笑顔がいっぱいのお祭りになりました!

次はどんな楽しいことをしようかな~♪ 

キッズルーム京町堀BLOG