Blog

スライム遊び(^^♪

今日は感触遊び(^^♪

先生がスライムを作りました♪ 初めて見るお友だちは「何だこれ?」と言いたそうな表情でじ~と見つめていましたよ♪

先生の手から、とろっと垂れていく様子を、固い表情で見ていた子どもたち…

「触ってみる?」と聞かれ、後ずさりしていた2歳児のK君。

1歳児のEくんもお膝から離れません(笑)

しばらく、先生が触っている様子を見ましたよ♪  

すると…少しずつ触れるようになってきたI君。

それを見ていたK君もE君も興味津々で近づいて来てくれました(^^♪

興味がわいてきたところで、いよいよスタート!

さぁ!いっぱい触るぞ~(^^♪

緑色と赤色のスライムをぺったん♪ぺったん♪  さっきまで遠くから見ていた1歳児のK君は、だんだん大胆になり、夢中でこねこねし始めましたよ♪

こねたスライムをおままごとセットのナイフを使って切って、「せんせ、ど~ぞ♪」と手に乗せてくれました!(^^)!

さっきまで触るのを躊躇していた1歳児のE君も、思いっきりスライムを満喫(^^♪

どこまでのびるのかな~?  たのしそうですね!

スライムを触ったり、指先をうずめてみたり(^^♪

みんな一緒に遊ぶとたのしいね!

触り出したら夢中になったスライム遊び♪

みんなそれぞれの遊び方でスライム遊びを楽しみました(^^♪

明日は何して遊ぼうかな~?

キッズルーム京町堀BLOG