Blog

氷遊び♪つめた~い

今日は氷遊び(^^♪

お水も使うので、みんなで一緒にペットボトルシャワーを作りました(*^-^*)

これがどうなるのかな?と不思議そうな表情でシール貼りをしてくれたみんな♪

どうなるのかお楽しみに~♪

いよいよスタート!

氷を見せてもらい、興味津々に見ていたみんな(*^-^*) ワクワクして目がキラキラでしたよ♪

触ってみると冷た~い♪

2歳児のI君が、1歳児のSちゃんに触らせてあげていました(*^-^*)

触り出したら止まらない!最後まで氷で遊んでいたSちゃんでした♪

氷遊びだけでは物足りず、ジャバジャバと水遊びが始まりましたよ(^^♪

ペットボトルシャワーから水が出てくるのが分かると大喜び!

シャワー大会の始まりです♪

氷を触ったり、氷をお水に入れたりして大興奮のI君とK君(^^♪

ペットボトルシャワーのお水がお顔に掛かっても、へっちゃら!

夢中になって遊んでいましたよ♪

力を入れてぐっと押すと、勢い良くお水が出てくることに気付いたI君とK君♪

びしょ濡れな水遊びになりました(*^-^*)

最後はお片付け♪

とっても名残惜しそうなお片付けとなりました(笑)

これから夏本番!いっぱい水遊びをして楽しもうね!

キッズルーム京町堀BLOG