Blog

風船楽しいね♬

今日は、雨が降っていたので、お部屋で風船遊びをしました。

みんなの前で膨らませてしぼんでいくのを見てもらうと、目を丸くしたり、驚いた表情を見せていました。

風船を渡すと、大事そうに持ってみたり、二つを抱えて遊んでいました。

「みどり」「あか」と、風船の色を言って選ぶ姿も見られましたよ。

風船をドリブルのようにしているお友だちを見て、ほかのお友だちも、チャレンジしていました。

飛んでいくのが面白かったようです(#^^#)

ポーンと跳ね返るのが面白いのか、風船を手に持って、掃除に見立てて遊びはじめました。

ほうきのように、上手にしていましたよ。

部屋の片隅に集まるとカラフルになるのを楽しんでいるのか、端にお友だち同士で集まっていました。

袋に入れて、ふわふわと出して遊び、大盛り上がりの風船遊びでした。

来週も元気に遊ぼうね♬

キッズルーム京町堀BLOG