Blog

避難訓練&靭公園

今日は、地震の避難訓練を行いました。

「地震です!」の合図で、保育者と一緒にお部屋の真ん中に集まりました。

上手に集まっていましたよ。

防災ずきんをかぶり、びっくりしていたお友だちもいましたが、

すぐに落ち着いて保育者のお話を聞いていましたよ。

靭公園へ行きました。

テニスコートの間にあるアサガオを見ました。

花びらが落ちていたのが気になったようです。

近くで見て、指差しをしたり、じっと観察していましたよ(#^^#)

たくさん歩いたので、水分補給の休憩をしました。

お茶を飲んですっきりしたのか、ペロッとしているお友だちがいました(*^-^*)

明日は何して遊ぼうかな。

元気に登園してくれるのを楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG