Blog

かき氷製作&七夕製作

今日は雨が降ったり止んだり…ややこしいお天気でしたね…

お散歩に行きたかったけど、今日は製作を楽しみました♪

先日製作した かき氷にフルーツをトッピングして仕上げましたよ(*^-^*)

『みかん!』『キウイ!』『さくらんぼ!』『スプーン!』と言いながら楽しそうにペタペタ貼り付けてくれました♪

どれも美味しそうですね(*^-^*) 暑さやジメジメ湿気も吹き飛びます!

来月の玄関は涼しさいっぱいです♪ 

かき氷の後は、七夕の製作です♪

七夕の絵本を見たり、お話しを聞いて七夕気分(^^♪

今日は天の川と、織姫様、彦星様を製作しましたよ(*^-^*)

2歳児さんは、筆を持った手をトントン! 筆からはじかれた絵の具が綺麗なお星さまになりました♪

真剣な表情でトントンしているI君。

筆から綺麗なお星さまがはじかれると キラキラ笑顔で『やったー!』と大喜び!

きれいに仕上がった天の川を、満足そうに眺めていましたよ(^^♪

1歳児さんもタンポでポンポン♪

綺麗な天の川になりました(*^-^*)

織姫様と彦星様のお顔はシールで仕上げ♪

1歳児さんも、小さなシールを頑張って貼ってくれましたよ(*^-^*)

絵の具を嫌がっていたSちゃんは、シール貼りが大好き!シールを見た途端やる気満々でした♪

どれも素敵な作品になりそうです(^^♪

七夕製作は7月から西側の窓に貼り出します♪ お楽しみに!

さぁ明日は雨かな? 晴れかな? お散歩に行けたらいいね! 明日も元気に登園して下さい(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG