Blog

製作をしたよ♬

今日は雨模様だったので、お部屋で過ごしました(*^^*)

登園後は、「雨降ってるね~」「ザーザー!」とお話しし、窓から外の様子を気にしていた子どもたちです♬

今日は新聞紙遊びをしました(^^♪

保育士が説明している時も、早くやりたい!と興味津々で待っていた子どもたち!

新聞紙が配られると、〝わーい!”とみんな大喜び(*^^*)

ビリビリと破いてみたり、丸めてボールを作り楽しんでいましたよ☆彡

新聞紙で遊んだ後は、7月の製作をしました(*^^*)

2歳児さんは、色のついた氷でお絵描きしましたよ♬

なかなか色が付かず、「描けないね~」「あれ~?」とお話ししていた2人!

2歳児のKくんは、色が付いてくると「見てー!」と大喜び!

2人で「冷たいね~」とお話ししている姿もとっても微笑ましかったです(*^^*)

1歳児さんはスポンジを使って、スタンプをしました♬

自分で好きな色を選んでいた1歳児さん(^^♪

スポンジの感触も嬉しいようで「ふわふわ~」とお話ししていました☆彡

スタンプ楽しかったね(*^^*)

とっても素敵な模様ができました(*^^*)

何ができるのか、完成を楽しみにしていてくださいね♬

明日はいいお天気になるかな?

明日もたくさん遊ぼうね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG