Blog

小麦粉粘土にチャレンジ♪

今日はご家族で遊びに行っているお友だちや、体調不良のためお休みしているお友だちもいて、少人数で過ごしました♪

雨も降りそうだったので、お部屋で遊ぶことに♪

登園しているお友だちが少ないけど、小麦粉粘土で派手に遊びましたよ!(^^)!

小麦粉粘土を初めて触って、ちょっと引き気味の1歳児さんたち。

特にK君はなかなか手が出ません。

『これ、なに?』とニコニコ笑顔のK君。

しばらく観察していましたよ♪

なかなか手が出ないので、魔法の粉(片栗粉)をまぶしてみました…

すると、さらっとして、もちもちの感触に変身!

『わっわっ!』と驚きながら遊びだし、あっという間に粉まみれ(笑)

手が汚れるのも気にせず夢中になって遊んでくれました♪

さっきまで様子見のK君が一番派手に遊んでいましたよ♪

小麦粉粘土をご飯に見立てて、たくさんご飯を作ってくれました!(^^)!

お茶碗に山盛りのご飯を作ってくれたSちゃん♪

どんどん盛り付けて どや顔でした(笑)

登園しているお友だちが少なかったけど、お部屋で楽しく遊びました♪

明日はみんな来れるかな?

みんなの登園を楽しみに待っています!

キッズルーム京町堀BLOG