Blog

風船遊び♬

アイスクリームをたくさんのせて遊んでいます。

とても豪華で食べ応えがありそうですね(#^.^#)

朝の会と体操では、とても元気いっぱいでした。

最近、はとぽっぽ体操が気にいっているお友だちが多く、

カエルになるところや、ハトのまねがとても上手です(^^♪

今日は風船遊びをしました。

遊ぶ前に「こぐまちゃんとふうせん」を読むと、みんなじっと見ていて、

読み終わって、風船で遊ぶことを伝えると、嬉しそうでした。

絵本のこぐまちゃんのように、ふりふりして遊んでいましたよ(#^^#)

風船を袋の中に入れて、ふわーっと出すと大喜びです(*^^*)

何回も繰り返し遊びました。

ふれあい遊びをしました。

きゅうりの塩もみのふれあい遊び、水を流す場面で、なでてもらったり、

最後にむしゃむしゃ食べられるところがお気に入りでとてもニコニコしていました♬

明日は何して遊ぼうかな(^^♪ 

晴れるといいですね。

キッズルーム京町堀BLOG