Blog

ひな祭り製作(*^^*)

今日も元気に登園してくれたキッズのお友だち!!

今日はお部屋でひな祭り製作をしましたよ(^^♪

0歳児のお友だちは色んな色の花紙をくしゃくしゃと丸めました☆彡

スイスイと丸めているお友だちや、手について離れず困惑しているお友だちも(笑)

丸めた花紙は袋に入れてお雛様、お内裏様のお洋服になります(*^^*)

完成を楽しみにしていて下さいね♪

1,2歳児さんはコーヒーフィルターに水性ペンで絵を描きましたよ(^^♪

何色にしようかな~?と好きな色を選んで自由に描いていきます♪

絵が描けた後は、霧吹きで水をかけにじみ絵にします(^^♪

絵がにじんでいくのを嬉しそうに見ていた子どもたちでした♪

どんな作品になるのか、こちらも完成を楽しみにしていて下さいね☆彡

0歳児さんは製作の後、お絵描きもして楽しみましたよ(*^^*)

クレパスを持つと力一杯に描いていた子どもたちでした♪

お絵描き楽しかったね(^^♪

明日もたくさん遊ぼうね☆彡

キッズルーム京町堀BLOG