Blog

鬼退治したよ!

今日は節分の日でしたね(*^^*)

登園後は今日は鬼が来ることが分かっているのか、なんだかソワソワしていた子どもたち!!

朝の会では、「鬼のパンツ」や「豆まき」などのお歌を歌って上機嫌で過ごしていました(^^♪

鬼が来たら「鬼は~外!」と言って退治するんだよ!とお話しをしているところに、赤鬼さんが登場!!

赤鬼さんの登場にみんなびっくり!!

0歳児さん1歳児さんは怖くて先生たちの後ろに隠れていましたよ!

赤鬼さんに連れて行かれそうになったお友だちも(笑)

2歳児さんのお兄さん、お姉さんが鬼退治を頑張ってくれました♪

もう少しでやっつけれそう!!

みんなの頑張りで無事に赤鬼さんを退治することができました(*^^*)

最後は仲直りでみんなで写真を撮りましたよ♪

はい、チーズ☆彡

涙涙の鬼退治となりました(>_<)

みんなよく頑張ったね☆彡

今日はみんなのお家にも鬼さんが来るのかな?

またお話しが聞けるのを楽しみにしています(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG