Blog

クリスマス製作第4弾&薩摩堀公園

1,2歳児さんは以前の続きのクリスマス製作を行いました☆彡

今回はリースの中の飾りを作りましたよ(*^^*)

何を作るか、まずは先生のお話しを聞きます!

1歳児さんはサンタさんのブーツ作りです(*^^*)

自分で好きな色を選んで「ぬりぬり~!」

色々なシールも貼ってカラフルなブーツが出来ました!(^^)!

2歳児さんは折り紙でサンタさんを折りました♪

器用に指先を使って折っていましたよ☆彡

折っていくと…サンタさんの出来上がり!

「わ!サンタさんだ~!」と完成するととっても嬉しそうにしていました♡

その後は靭公園に行きました!

寒かったのでみんなでマラソンを開始(*^^*)

「まてまて~!」と寒くても元気いっぱいでした☆彡

~今日の0歳児さん~

今日は少しだけですが、お散歩に行きました(*^^*)

薩摩堀公園の銀杏の木を見に行きましたよ♪

黄色い落ち葉に興味津々(^^♪ 覗き込んで見てくれていますね♪

写真では分かりにくいですが、二人でお尻をくっつけて遊んでいました♡

ケラケラ笑って楽しそうでしたよ♪

お部屋に戻ってからは、好きな玩具で遊んで楽しみました♡

お外でもお部屋でも元気いっぱいの0歳児さんでした(^^♪

今週は急に寒くなってびっくりしました!

風邪をひいているお友だちもいるので、週末はゆっくり過ごして、来週元気に登園して下さいね(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG