Blog

電車を見に行ったよ&お部屋で過ごしたよ!

今日の1,2歳児さんは電車見学に行きました♪

歩いている途中に”カンカンカン♪”と音が聞こえてくると、「あっ!」とすぐに反応していた子どもたち(*^^*)

電車が見えると「オレンジの電車、ばいばーい♪」と嬉しそうに手を振っていましたよ(^^♪

見学をした後は、橋の上から何かいるかな~?と川沿いを覗き始めた女の子たち☆彡

丸いところから見よう!と一生懸命にみんなで覗いて見ていましたよ(*^^*)

「鳥さんがいる~」と鴨を見つけて大喜びでした♪

その後は、江戸堀公園に遊びに行きました!

木の周りをよーいドン!とマラソンをしましたよ(^^♪

お友だち同士「待ってー♪」と声をかけながら、ニコニコ笑顔で走っていた子どもたちでした(*^^*)

鉄棒のぶら下がりにも挑戦しました!

今日は1~10まで数字を数えてみました(^^♪

10までできると「やったー!」と嬉しそうにしていたお友だち☆彡

すぐに手を離してしまったお友だちもいたのですが、みんな頑張っていましたよ♪

また挑戦しようね(*^^*)

~本日の0歳児さん~

今日は、朝の会に参加しました!

お名前を呼ばれて「は~い」と手を挙げてくれました!

とっても上手です(*^^*)

設定保育では0歳児さんと1,2歳児さんはは別行動になりますがこうして一緒に過ごせる時は異年齢の良さを活かして一緒に過ごします♪

0歳児さんもお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激をもらい成長していますし、上の年齢のお友だちは小さいお友だちに優しく接してくれます!!

0歳児さんは、鼻水が出ているお友だちが多かったので念のためお部屋で遊びました(^^♪

ご機嫌よく遊んでいたかと思っていたら順番に泣いていました!

抱っこして落ち着いて眠るお友だちもいました!

先週に引き続き鼻水や咳が出ているお友だちが多いです。

体調の変化に気を付けて、ご家庭と連携しながら過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

キッズルーム京町堀BLOG